ホスティングサーバ

何の因果か、久しぶりにホームページを制作するハメになった。

借りるホスティング・サーバの条件としては

  • wordpressが使える
  • 無料
  • 広告がない

というささやかな(?)ものだが、調べてもなかなか出てこない。

プロブロガーとかいう売文屋がSEOを凝らして、カネにならない情報は地面に押しやっているかのようだ。「無料」で検索しても有料サーバしか出てこないのはいかがなものか。

 

とかなんとか言いつつも、見つけましたので公開しておきます。

その名も"Hostinger"

レンタルサーバー

 DEATH !!

 上記の条件はもとより、2GBの容量、月100GBの転送量と、個人事業主レベルの「とりあえず」には十分なスペック。

例えばwordpressが使えるさくらの最低レベルが月額515円だからね。もちろんあっちは容量100GBだけどさ、無料のデータ・ストレージを活用すれば容量は問題ないよね。

しかもwordpressを筆頭にサーバ型サービス・ソフトウェアを数クリックでインストールしてくれる。今までの苦労はなんだったのか?

 

メールアドレスも2個くれるよ。

 

ちなみにHostingerの有料プラン「プレミアム」は月額340円で何でもありの無制限レベル。「ビジネス」は795円で、ネットショッピングの運営に不可欠なSSL証明書の発行、高い稼働率保証、バックアップの間隔が短くなったりする。さくらだと月額4,628円ですか。そうですか。