2016-01-01から1年間の記事一覧

1週間限定!SampleTank iOS無償プレゼント!

ということで、2016年6月30日から7月6日までの1週間限定の特別プロモーションとして、人気のiOS対応音源アプリ、SampleTank iOSフルバージョンを、通常ならダウンロード価格2,400円のところ、なんと無償にてご提供。 ま、これだけいれておけばオケはなんとか…

WWDC 2016

近年、まれにみるほどつまらなかったWWDC。例年てんこ盛りだった各webギークサイト特集ページの写真の少なさったらない。最小年参加の9歳少年は何を思ったことだろう。コンピューティングの世界に限界がきつつあるのか、OSはもう安定期に入ってしまったのか…

アンプ・シミュのBIAS iPhone セール中。1200円→600円

ぶっちぎりで音がいい、アンプ・シミュレーター・デザイナーBIASのiPhoneアプリがセール中だ。通常1200円が今なら600円。これは「買い」でしょ。 5月20日からだから、けっこう長くやってるね。 BIAS iPhone - ギターとベースアンプデザイナーとモデラー Posi…

マウスカーソルがワープ

3万円で購入したmacbook mid 2010にカーソル・ワープ問題が発生。 最初、トラックパッドの調子が悪く、カーソルが思うように動かなかったので、「Windowsかよ!」とツッこみ、別途マウスを導入していたのだが、だんだん症状が進み、今はワープしまくり。マウ…

うををを!iPhoneアプリ、Audio BusとLoopy HDが無料セール中!

iPhoneでミニマルに音楽制作しようとする時に必需品のAudio Busが初の無料セールですよ、奥さん!このアプリは超カンタンに説明すると、いろいろなiPhoneの音楽制作系アプリをつなげて、同時に使用できるようにした、いわゆる"神アプリ"というやつですよ。神…

ホスティングサーバ

何の因果か、久しぶりにホームページを制作するハメになった。 借りるホスティング・サーバの条件としては wordpressが使える 無料 広告がない というささやかな(?)ものだが、調べてもなかなか出てこない。 プロブロガーとかいう売文屋がSEOを凝らして、…

クリーンなMacに取りあえず入れたアプリ、、 が30個もあった。

Macを使って既に20年を超えているのでベテランと名乗っても炎上することはないだろう。そのベテランがまず最初にインストールしたアプリが以下である!ゴゴゴゴゴ!!! なお、画像貼るとか、リンク張るとか、面倒なのでコメント一言だけ。 1. ネット環境系 …

MacBookを買い替えた。OSは今更のMavericks。

と言っても(当然)最新型ではなく2010年型。3万円だったのでついね。 今まで使っていたのは2007年型でそろそろ10年選手。ほぼ24時間働かせているが、ファンが回りっぱなしで部屋が暑くなる。暖房機か。 2010年型はポリカーボネートMacBookの最終バージョン…