2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard + MacBook 2007 + 2GB SDramで音楽制作@2014

この、iTunesで音楽を聴きながらChromeでタブを10個以上開くとヤバくなるほど非力な環境で何が出来るか、やってみよう! 1.DAW ”Reaper”一択 DAWとは、Digital Audio Workstationの略で昔で言えば録音可能なシーケンサーだ。その頃はLogic派かCubase派が主…

久しぶりになぜかDTMの世界に

Titaniumを放りっぱなしの働いたら負けブログですっ!きりっ! 最近、何故かDTMの世界に逝っちまってます。10年は軽く経って再発したマイブーム。この世界に足を踏み入れたのは1990年くらい、まだネットなんて無かった時代でした(遠い目。パソコンの処理能…

Androidスマホを1ヶ月使ってみて不満に思うこと

まだ、使って一ヶ月足らずで何をと仰る方もいるとは思うが、備忘録かつ解消に向けてのToDoだと考えれば無価値ではないはず。 1.ストレージ問題 iPhoneとAndroidで構造上、大きく違うのがストレージ。iPhoneははじめから固定で変更できないがAndroidはマイ…