WWDC 2016

近年、まれにみるほどつまらなかったWWDC。例年てんこ盛りだった各webギークサイト特集ページの写真の少なさったらない。最小年参加の9歳少年は何を思ったことだろう。コンピューティングの世界に限界がきつつあるのか、OSはもう安定期に入ってしまったのか、それともアップルが先が読めない会社になってしまったのか。

 

はやりのVRに手を出さず、AIもさほどぱっとしないかに見える。でも実は裏ですんごいことをしてたとか、期待してます。自動運転車関連とかね。

 

開発者にとっては、Swiftで作ったiOSアプリがmacOSでも動きます!とか言ってほしいんだろうなと。そしたら少しはやる気でるかも。100GBほどパーティションを分けて、El Captainを試してみてもいい。